hihiからの
お知らせ

写真館が家にやってくる!?日本初のサービス【移動写真館】

皆さんこんにちは!

突然ですが、ニューボーンフォトってご存知でしょうか?

近年大人気の赤ちゃん撮影なんです。

この記事では、ニューボーンフォトについてご紹介します!

〇ニューボーンフォトとは?

ニューボーンフォトとは、生後3週間程度の生まれたての姿を残す写真です。

神秘的な雰囲気が特徴のニューボーンフォト。

ちっちゃなおてて、あんよ、お顔…この瞬間を忘れたくない!そう思うママさんパパさんも多いことでしょう。

〇ニューボーンフォトってどうやって撮るの?

ニューボーンフォトは、セルフで撮る場合とカメラマンに依頼して撮ってもらう場合が一般的です。

場所は、写真館やスタジオもしくは自宅で撮影します。

〇セルフで撮るメリット・デメリット

セルフで撮る時のメリットは、気軽に撮影できることです。産後でママの体力が落ちているときでも、自由に日程や時間が決められます。

デメリットは、背景や小物のレパートリーが少ないことです。また、赤ちゃんが泣いてしまったら撮影中断…ということも。

〇スタジオで撮るメリット・デメリット

スタジオで撮る時のメリットは、背景や衣装が豊富な点です。また、プロのカメラマンやコーディネーターが赤ちゃんをリラックスさせて撮ってくれます。

デメリットは、移動リスクが伴う点です。産後のママと赤ちゃんが移動することは、とても疲れてしまいます。

〇自宅にカメラマンを呼んで撮るメリット・デメリット

自宅で撮る時のメリットは、赤ちゃんがリラックスできる空間で撮影できる点です。プロのカメラマンが赤ちゃんをリラックスさせて撮ってくれます。

デメリットは、撮影スペースを確保しないといけない点です。また、家族以外の人を家に入れる事に抵抗がある方もいるかと思います。

〇自宅とスタジオのいいとこ取り 移動写真館!


この度、日本で初めての子ども写真撮影サービス【0才専門移動写真館hihi】が始まります。

移動写真館とは、ご自宅の近くまで写真館がやってきて、車の中で撮影できるという今までになかったサービスです♪

赤ちゃんとママの産後リスクを軽減し、スタジオのクオリティで撮影できるといったまさに良いとこ取り!

皆さん、お気軽に「hihi(ハイハイ)」と呼んでください♪

オレンジの車が目印です!見かけたら手を振ってくれたら嬉しいです✋♡